春の京都

久しぶりの更新です。もう4月が始まりました。
思えば3月の終わりには部活のスキー合宿などがあり先輩たちと別れを惜しみました。

今日は友達と新宿に行ってきました。中央線がポイント故障の影響で遅れていて行くのにかなり苦労しました。
用事を済ませて食事してすぐに帰宅しました。



そんな感じに過ごしていますが先週は京都に行ってきました。 その報告を

1日目はまず直接京都には行かずに大阪へ

桜が...

行く行くと言っていた「赤川鉄橋」にも行きました。ちょうど一年前にみんなで行ったことを思い出し懐かしかったです。

淡路からは阪急に乗って河原町へ向かいました。


河原町に着いてバスで京都駅まで移動し風呂に入りました。もう気付いたら18時すぎ...

今回のメイン、清水寺の夜の特別拝観に行きました。

素晴しかったです。これは修学旅行の清水とは別物です。

あまり夜に京都は歩いた事が無かったので感動と発見の連続でした。二条城のほうのライトアップも行く予定でしたが拝観時間ギリギリまで清水寺の方に見入ってしまい、ここ一つで大津のホテルに向かいました。


次の日はホテルで朝食をとり、また京都に戻りました。

そして「梅小路」へ

凄いところでした。

園内にはたくさん外国人がいて少しビックリです。京都でもこんな所にも来るんですね。



C62ばっかり....


そして、昼頃には京都駅に戻り昼食を食べて13時ごろ東京に帰りました。