面談

わからない人はゴメンなさい!面談が今日学校でありました。話題はもちろんSPの話、そのために面談を担任の加藤先生は開いたそうです。自分もSPのことで加藤先生と話をしたかったので・・・
話はSPがみんなからのイジメでかなり追い詰められたこと、色々な先生に相談していたこと、などありました。正直、先生もかなり頭にきたことが何度もあったとか・・・自分もSPといろいろ受けて憎いと思いました。しかし、あいつはかなり追い詰められて、泣いて相談したり、飯が食べられなかったりしてたらしいです。自分もそこまできてたとは思っていませんでした。 担任の加藤先生の言っていることは自分にとって正しいことばかりでした。『一つのミスをいつまで責めるのか?』『大人の接し方をしてくれ』など傷ついたのは両方だったってことを気付かせてくれました! そして先生は自分に許すのは時間かかるけど、少しずつ奴と話してくれと言いました。 多分まだ時間がかかるけど少し奴と話して様子を見ようかな・・・先生も何かあったらまた話をしてくれと・・・

でも、加藤先生は本当に良い先生です。こんなに人の意見、相談を聞いてくれた先生は自分は初めてでした。迷惑掛けないようにしないと・・・