北に・・・

旅行記の続きです。
22時45分青森発のはまなすで北の大地北海道、苫小牧に向いました。


↑途中函館で機関車を交換

苫小牧に早朝に到着です。歩いて撮影地に行きました。


不意打ちに一本目のDD51の貨物が・・・



さて、本番です。

カシオペア

北斗星
を撮影してここを後にしました。所有地に入らせていただいた苫小牧の人に感謝です。
苫小牧からまず新千歳空港に向かい特急車両で札幌に行きました。このときの車掌から今回の北海道旅行の名言「勝ち誇る」「負け誇る」という生まれました。それにしても嫌な車掌でした。
札幌に到着してコインロッカーに荷物を預けて昼食を食べに桑園へ行きました。

↑この旅行、最初で最後の高価昼食です。ここの海鮮丼は本当に美味しかったです。

ここからはまたDD51重連を撮影するため撮影地、森林公園に向います。
ここでは色々書けない事がたくさんあったので写真だけです・・・↓

森林公園を後にして次なる目的地、新札幌に行きました。



↑とにかく撮影です。その後は今回の宿泊地、札幌の東横インへ行きました。
夜の東横インから2日目の北海道は後日