最後の一日

今日で実習は最終日でした。終わってしまって残念なような気がしますが・・・

今日は今回の実習で一番忙しい日になりました。朝の始めは昨日の休日と比べて人が全然いないと思いましたが10時を過ぎると2時まで団体が47組都道府県ごとに大量に駅に来ました。しかも東京初めての田舎者も多数・・・原因は目の前の東京体育館での短期大学全国体育大会の開会式でした。でも困りました・・・改札や放送案内をしている時もかなり聞いて来ました。休みなしで・・・「マックありますか?」「ガストありますか?」最後には「はなまるうどんありますか?」
休憩を入れて駅長と2人でテレビを見ていたら第2陣が・・・帰宅やホテルに向かう短大生・・・一気に来ました。もちろん、「新宿までいくら?」「チャージって何?」「パスネット使えないの?」「乗り換えしたくない・・・」しかも、限りないほど短大生は改札に切符を詰まらせて・・・数え切れないほど改札を開けて・・・社員から渡されたピンセット片手に頑張りました。
初日から駅長から自由に自分たちでやってと言われていたので色々な体験が出来ました。


↑狙われて・・・

明日から部活の合宿です。その後はみんなで旅行です。楽しみにしています。