上洛

久しぶりの更新です。会津以降のまた旅行のことになります。7月の夏休み期間に入り会津に行った日の翌日25日は銀座、新宿に遊びに行きその日の夜から京都に行きました。夏休みに絶対と思っていたのでこの機会に友達と行ってきました。

今回は友達が一緒だったのでマニアックな寺院にはあまり行かずに修学旅行の時に行った有名なところへ行きました。

始まりは小田原からいつものようにムーンライトながらで大垣へ・・・自分の学校の鉄研部の合宿と重なりムーンライトながらの車内は部員と先生がいてかなり慎重にしていました。先生に聞いたら大阪への合宿らしく京都まで列車は同じでした。


↑京都駅
ここからは市バスで巡りました。
まずは三十三間堂から↓

近くの清水寺も↓こんなに人がいない清水は初めてでした。



この時期は人が少なくて良かったです。
途中から雨が・・・


その後は四条で買い物をして二条城へ↓

昼も食べずに一気に観光しました。観光の最後は壬生へ行きました。
3度目・・・前川邸と八木邸、壬生寺へ↓




↑抹茶も美味しかったです・・・
今回のメインは全て行ったので15時ごろに昼食を壬生でとった後・・・

4月にみんなで旅行の時に行った懐かしいサントリーカーブへ行きました。
なんと!そこに4月にみんなで行った事を知っている人がいました。
「ターバンの人」
「ガードレールの下で寝ている人」と言う発言が!!決定ですね!

↑「ターバンの人」・・・

↑「ガードレールの下で寝ている人」・・・
↓全てここであったことなんです!


18時ごろに京都に戻りタワーの下の大浴場で休憩・・・
20時ごろには京都駅ビルのレストラン街に行き夕食を食べました。

その後は大垣に戻り来た道を戻り東京へ・・・かなり疲れたけど楽しかったです。

久しぶりの更新で久しぶりに長々と・・・