旅行記 1

今日は色々な方面の友達と遊んでました。ようは舞台・・・また、早く帰ってしまって空気が読めない自分です。吉祥寺で二次会?それどころではありません!今回の旅行記を書かないといけません!

関西、九州旅行記
3月30日夜→22時上野入谷に集合しました。今回の旅行は8人です。
山手線に乗って東京駅へ・・・東京駅で後から1人の友達が来て全員そろいました。ここから旅行の始まりです。22時50分発の東海道本線に乗車して小田原へ・・・近くのコンビニで買出しをしてテンション上がりぎみで『ムーンライトながら91号』を待ちます。
0時50分ムーンライトながら91号が小田原に到着・・・乗車しました。

もちろん眠れません・・・話し込む間に長時間停車の静岡駅に・・・

記念撮影とかをしていました。

途中指定券の手違いがあり豊橋から立つ破目になりましたが何とか5時55分大垣に到着しました。

6時30分発の電車に乗って大阪へ・・・その間はみんな爆睡でした。そして正確な時間もここからは覚えていません。9時頃大阪に到着・・・

そしてみんなで103系を撮影しに大阪環状線に乗って桜ノ宮駅へ行きました。



↑遠くの方に今話題の関西テレビが見えました。


不思議でした。

昼飯と食べにそのまま大阪環状線に乗って天王寺へ・・・190円の安くて美味しい、かけうどんを食べました。

次は貨物列車を撮影しに赤川橋梁に行きます。
天王寺から大阪に戻り、阪急梅田駅から阪急京都線に乗って淡路に向かいます。

淡路に到着・・・交番で赤川橋梁の行き方を聞いて少し暑い中歩いて赤川橋梁に着きました。大阪でもこの辺は田舎みたいでした。

↑この鉄橋は感動しました。

1本目を撮影したあとは淀川の土手で1時間ほどみんなで休憩・・・


↑こういうのが結構楽しかったです。

↑2本目はカメラを構えてる自分の前に止まった親子がいて最悪な結果になりました。

今度はバスで大阪駅に戻り観光開始です。
食べ物は凄く美味しかったけど人と街が嫌いになりました。


大阪から京都に戻り京都タワーの大浴場に行き・・・『ムーンライト九州』に乗るために新大阪に行きました。


続きは次回・・・