七回忌

久しぶりの更新です。何かといいことではないのですが法事のために向島、新潟へ・・・七回忌が重なっていること自体が珍しいですが・・・やることは同じです。ネクタイ締めて、お経を唱えて、和尚坊主の話を長々聞いて、親類とご飯を食べて、普通に疲れました。白山のほうのお寺の近くにココスがあるのに・・・マンガ喫茶もあるのに・・・新潟へ行く前にふと逃げ出したくなったのでマンガ喫茶へ・・・みんなのブログを見たいので・・・
店員→『いらっしゃいませ』
自分→『最初の30分で・・・』
店員→『会員制ですけど』
自分→『えっ・・・』
たった30分のためにもう二度と行かないかもしれないマンガ喫茶に300円の会費を払えと言うのですか??結局、会費のかからないオープン席で用事を済ませました。
新潟にはもっと居たかったのですが短時間で帰宅しました。ちょうどSLが走ったみたいでぎりぎりで写真を撮りに行きました。
雪が以外に積もっていたのが驚きでした。
予定があるために早く帰ったのですが・・・今日は売れなかったチケットで中学の友達とグットウィルドームで西武×ソフトバンクのオープン戦を観戦してきました。結果、3対3の引き分け・・・
明日はみんなと買い物へ・・・


この何日かで気になったニュースがありました。
ライブドアの堀江に実刑判決!2年6ヶ月です。正直、実刑で相当喜びました。あの方は死刑でもいいんですけど・・・

友達から2年6ヶ月後の自分について書けというのでそれについて
→2年6ヶ月の自分へ。
何をしていますか?

大好きな舞台、演劇をやっていますか?


映像の勉強をしていますか?


そう遠くない将来・・・自分の本当にやりたいこと、したいことが見つかりましたか?そして恵まれていますか? 自分で本当にそれで良いと思いましたか?