京都〜鎌倉

N-hayato2007-03-09

京都と鎌倉に連続して行って来ました。正直、全く寝てないので疲れました。

京都は7日の夜にムーンライトながらで出発しました。1人で9時ごろに京都駅に到着・・・バスに乗り最初の目的地『清水寺』へ・・・卒業旅行の人が多かったです。続いて壬生の『八木邸』に行きました。壬生のあたりは静かで京都らしい感じでした。そして、太秦へ行き午後の3時には京都駅に戻り電車に乗り西ノ宮駅へ、関西に来たついでに兵庫県立芸術文化センターに用事を済ませに行きました。今度行く九州旅行の時に行こうと思っていましたが・・・その後は阪急電車で梅田に行き、エスカレーターの位置を注意されたり、関西と関東の文化の違いを考えながら18時ごろに京都に戻りました。帰りの電車の時間まで2時間30分あったので京都タワーの地下にある大浴場に行きました・・・あっと言う間に時間が過ぎてしまい20時30分発の新快速で京都を離れ米原に・・・2分の乗り換えで大垣行きに乗り大垣へ・・・ムーンライトながらに乗車!隣の席の人が夜通し喫煙・・・寝付けないまま今日の早朝に東京に到着・・・家に戻り9時ごろ鎌倉へ・・・

鎌倉は前から決めていた小旅行みたいな感じで宇都宮以来、友達3人と行きました。
昼前に鎌倉駅に着いたのでサイゼリヤでみんなで昼食を食べ→今回のメイン江ノ電江ノ島へ・・・遊びながら海が見える場所で写真を撮ったりして遊んでました。その後も鎌倉高校前で海で遊んだり極楽寺に行ったりしながら鎌倉駅に戻りました。
京都も楽しかったけど帰って来たその日に速攻で鎌倉に行ったけど、とても楽しかったです。
次はドコニ?

写真はムーンライトながら・・・お世話になりました。