雪が・・・

N-hayato2007-02-25

新潟から帰ってきました!
金曜日のムーンライトえちごに乗るのを断念して土曜日4時35分の始発でスタート!お金が無いので新幹線には乗りません・・・中央線で神田、山手線で上野に着き高崎線に乗車・・・起きたら高崎でした。
高崎からは上越線で水上へ・・・渋川を過ぎたあたりから雪がちらつき水上で下車したときは吹雪・・・寒い・・・新潟はヤバイと想像していました。
水上から臨時列車で越後湯沢へ・・・まさに川端康成、小説『雪国』の冒頭・・・しかももっと酷い吹雪・・・越後湯沢駅では友達と会い発車まで『ぽんしゅ館』で発狂!!家族にも会いました。
越後湯沢からは吹雪の中、再び上越線で長岡へ・・・しかし、長岡へ近づくにしたがって雪が全く無い!そして吹雪が嘘のように晴れていました。
長岡に到着・・・朝飯、昼飯を食べていないのでそのお金で新幹線に乗車しました。約20分で新潟に到着!さすが速いです。新幹線に乗って正解でした。
新潟駅では1時間の待ち合わせで羽越本線に乗り、北へ・・・

村上にやっと到着!14時48分・・・思いのほか雪が少ない・・・そして寒い・・・



今日は新幹線でまっすぐ帰宅・・・お土産も買いました!