人身事故

今日は友達3人と笑点のエキストラの収録に行ってきました。11時30分からの水道橋での収録でしたが自分の乗っている中央線の電車が荻窪駅で緊急停車!何事・・・「荻窪駅人身事故のためこの列車も緊急停車いたします」と車掌の声→『いつものグモか・・・』って・・・荻窪って今いる駅!荻窪駅でドアがドアが開くと人身事故を現場に直行!3番線に止っている中央特快、駅員が車体の下にいる人を必死に探す、警察も到着して警察も必死に探すが車体に巻き込まれた人は見つからない・・・自分は反対側のホームに移動して良く見える位置に移動・・・ホームは見物人がたくさんいました。10分位して消防や警察の人が青いビニールシートを電車の近くに張っていました。巻き込まれた人を見つけたらしいです。ホームは電車が動いて処理が始まるとざわつき始めました。線路には大量の血ではなく大量の1万円札が・・・そして、多少の血がついた靴・・・どうしたことか・・・人身事故の被害者は多分亡くなってしまったでしょう・・・自分と一緒に現場を見ていた女の人が言っていました・・・その人は運転士になりたいのか鉄道で旅をしている途中でした「飛び込んだのを見てしまったのか現場近くで泣いてる人がいた・・・絶対、運転士は辞めようと思う・・・この残酷な事故は被害者だけではなく、その巻き込んだ電車を運転していた人や他の人の人生も狂わす。」全くその通りです。小さいことだけどその現場にいた全ての人の人生を変えたと思いました。

人身事故があり水道橋の駅に着いて友達と合流して後楽園ホールに着いたのは収録10分前でした!危ない危ない・・・収録の仕事が終わると友達と昼飯食べて、その後2人の友達と常磐線グリーン車の乗りました。3月中旬まで料金なしで乗れるので・・・松戸でまた1人の友達と別れて自分を含めた2人で結局終点の土浦まで行きました。乗り鉄でした。上野へ向かう常磐線の車内でまたいつものメンバーと旅をしたという話がありました。旅行したいですね! 結構、楽しかったけど疲れた・・・明日は今年初のミュージカル観劇『ロックミュージカル ブリーチ』の千秋楽を青山劇場で観劇します。今回はライブ・・・姉は3回も見ていて相当→面白かったらしいので楽しみです。