北朝鮮

さて今日は学校帰りに先日作ったパスネットができたようなので、京急の品川駅に行きました。そして品川から東京駅に戻ろうとして東海道本線の一番先頭に乗りました。なんと自分の後ろに北朝鮮に拉致された横田めぐみさんの父親横田滋さんが乗っていました。ビックリしました。まさかです・・・
自分が見るに非常に悲しそうに歩いていきました。そんな悲しさを毎日何十年もしてきたのか・・・最近、ミサイルや核実験などで騒いでいる北朝鮮・・・拉致問題も決して風化させてはいけないと思いました。
北朝鮮・・・いい加減、自分の国のやっている愚かさに何故気付かない・・・ 


白虎隊の話・・・
テレビ朝日『白虎隊』の撮影が会津で始まったらしい・・・篠田儀三郎の役・・・またしてもジャニーズでした。田中聖・・・こいつは無い!最低!まだ、山下の方が良いと・・・白虎隊隊長くらいしっかりした人に演じてほしかったです。何でもジャニーズなら良いのか・・・
最後に酒井峰治役の山下智久がこんな事を言っていました。「これを見れば〔白虎隊〕確実に日本史の点数は5点は上がりますね」←このような発言はやめたほうが・・・日本史の勉強をしていないのがバレます。歴史の教科書には白虎隊はもちろん戊辰戦争もほとんど出ていません。テストで白虎隊なんて・・・しかも確実って・・・

テストに出るくらい白虎隊は世間では有名ではありません。今の政府にかき消されて・・・ただのかわいそうな少年として・・・教科書に今後出るくらいの白虎隊をお前たちは演じられるのか?本当の歴史をどれだけ知っているのか?戊辰の戦いで死んだ人の気持ちをわかって下さい。カッコいいだけで本当に良いのか?