白虎隊

26日、27日、28日は学校の行事で球技大会がありました。今日は会場が家の近くだったので昨日から友達2人が泊まりにきました。


今日、1月6,7日にテレビ朝日で放送されるドラマ『白虎隊』の記事を見てがっかりしました。なんと主演はジャニーズの山下智久・・・最悪です。役は酒井峰治、白虎隊のなかで飯沼貞吉とともに生き残った隊士の一人です。自分は前々から白虎隊のドラマを放送するなら、多分ジャニーズだな・・と思ってましたが・・・まさか・・・正直、会津戦争の悲劇をカッコいいだけで演じてほしくないと思います。そして、もっと白虎隊のこと勉強してください。殺陣の練習もしてるようだが・・・でも、ドラマとしては面白そうです。新選組は出るのか?

日テレで数十年前の年末に放送されたドラマ白虎隊・・・とても感動します。先日、亡くなった丹波哲郎さんも出演しています。